2008年8月10日日曜日

「ミスト」について細かいネタ2つ

1つ目。映画「片腕マシンガール」が公開中の映画監督、井口昇さんが映画雑誌「この映画がすごい」2008年9月号に掲載されている半ページぐらいのコラムで映画「ミスト」のことを褒めてました。(立ち読みだったから何ページ目だったかは忘れました。)

なんでも井口さんは、感動系の映画として「ショーシャンクの空に」と「グリーン・マイル」を人に薦められても、褒めてる人間の気持ちの高ぶりが気に入らなくてまだ2作とも観てなかったらしいです。でもその監督が「ミスト」でモンスター映画を撮った、何で?、あ、俺の好きな映画「ブロブ」はダラボン脚本で、もともとこっち系の人だったのか。ということで「ミスト」をご覧になったようで、最後には「ショーシャンク」と「グリーン・マイル」も観てみようと思うほどお気に召したようです。ちなみにブログでも絶賛

「片腕マシンガール」は「デス・プルーフ in グラインド ハウス」っぽくてなんだか面白そう。(上でだらだら述べたのは、実はこの映画を紹介したかったのです)


2つ目。5月10日の公開以来アクセスしていない人も多いでしょう「ミスト」公式サイトに、6月5日、ダラボン監督のインタビューが大量に追加されているのでどうぞ。

0 件のコメント: