朝日放送|ミッドナイトシアター より
「ニードフル・シングス」
1月17日(土)
深夜2:30~4:20
監督:フレイザー・クラーク・ヘストン
製作:1993年・アメリカ
【みどころ】
モダンホラーの巨匠スティーヴン・キングのベストセラー小説を映画化したホラー・サスペンス!
「デッドゾーン」や「スタンド・バイ・ミー」などキング作品ではおなじみの架空の町、キャッスル・ロックを舞台に、人間の心の奥底にある欲望が町全体を憎悪と恐怖で埋め尽くす様をブラックユーモアたっぷりに描く。
エド・ハリス、マックス・フォン・シドーらベテラン俳優が共演。
監督は、名優チャールトン・ヘストンの息子、フレイザー・クラーク・ヘストンで、本作が監督デビュー作となる。
【ストーリー】
ある秋の終わり、平穏な田舎町にリーランド(マックス・フォン・シドー)と名乗る老人が「ニードフル・シングス」という古道具屋を開く。新聞には、「目を疑う品揃え、新しいタイプの店」という風変わりな広告が載り、町の人々の興味を引く。
リーランドの店を誰かが訪れるたび、町では奇妙な出来事が起こるようになった。実は、リーランドは客が欲しがっている物を無料で与える代わりに、ある悪戯をするよう指示していたのだ。
住民たちは悪戯を仕掛け合い、その悪戯から誤解が生まれ、いつしか人々の間に憎悪が満ちあふれるようになる。そして、ついには殺人事件に発展。保安官のアラン(エド・ハリス)は、一連の不審な事件の調査に乗り出す。町の人々を虜にするリーランドの正体とは!?
0 件のコメント:
コメントを投稿