2009年2月10日火曜日

キングの新作 'UR' も独占配信、アマゾンの Kindle2 発表

アマゾンの電子ブックリーダー Kindle 2 が発表されました。この発表会にはサプライズゲストとしてスティーヴン・キングが登場、新作 UR が Kindle 限定でリリースされることがわかりました。


アマゾン、電子ブックリーダー Kindle 2を発表、キングの独占新作も登場 - Engadget Japaneseによると、
「UR」はインターネットだけではなく別のところにもつながってしまう機能を持ったKindleが登場する内容。
なんか「セル」っぽいかな。

Amazon Kindle は日本では発売されていないし、洋書も読むことができない。次のリンクが詳しい。

日本に住んでいる人がKindleで洋書を読むことはできるのか?
- 洋書ニュース

2月10日追記
Report: Amazon scares up Stephen King for Kindle によると、将来 Scriber 社が Ur を書籍として出版する可能性はあるとのこと。

またまた追記
Kindle Store の UR 詳細ページによると、「失恋した英語教師は、分かれた恋人の言葉をきっかけに、Amazon Kindle を注文する。頼んでもいない『お急ぎ便』で届けられた Kindle は....」という内容のようです。
Amazon.com: UR; The Kindle Store: Stephen King

0 件のコメント: