2010年7月10日土曜日

Haven 放送開始

ドラマ Haven 第1話がアメリカ国内で放送されました。Haven はスティーヴン・キングの短編「コロラド・キッド」が原作のテレビドラマシリーズで、全13話の予定。日本ではスケジュールはまだ不明ですが「ユニバーサル・チャンネル」が放送する模様。


Haven 公式サイト

第1話"Welcome to Haven"予告編



第2話"Butterfly"予告編




Haven エピソードリスト(現在第5話までのあらすじ掲載) - IMDb
第1話 Welcome to Haven「オードリー・パーカーFBI 捜査官は、連邦刑務所からの脱獄犯を追って、逃亡者の地元であるメイン州 Haven を訪れる。しかし、脱獄犯はパーカーが Haven に到着してすぐ不可解な死を遂げる。」

第2話 Consumed「パーカーは、ヘイヴンの地元新聞の古い紙面に掲載されていた自分の母親らしき人物が写った写真を見て、家族の過去について調べることを決める。」


「母親が写った古い写真」は、このプロモビデオにでてきます。ドラマ Haven の制作が決まってから漏れ聞こえてきたプロットは原作「コロラド・キッド」とぜんぜん違ったものだったわけですが、完全に無視しているわけじゃなくて、内包する物語ではあるようです。


ところで Haven についてキングは「『コロラド・キッド』というより Xファイルに近い」と話していましたが、US TV のインタビューでプロデューサー陣が最近語ったところによると、「スーパーナチュラルな要素の導入をすすめたのはキングだ」とのこと。
The show is an adaptation of King's 2005 novella The Colorado Kid, which features no paranormal elements.

"Initially, our idea was to stay close to the book. So it had no supernatural element," explained Sam Ernst. "But when King read it, the first thing he said was, 'Where's the supernatural element?'"
Haven は、スティーヴン・キングの「コロラド・キッド」のドラマ化作品である。「コロラド・キッド」にはパラノーマルな要素はない。
「はじめは、私たちのアイデアは原作にとても近いものだった。だからもちろんスーパーナチュラルな要素は含んでいなかった。」とプロデューサーの Sam Ernst は説明する。「しかしキングがドラマの草案を読んだあとの最初の一言は『スーパーナチュラルな要素はどこ?』だった」
というわけでした。

0 件のコメント: