2010年11月29日月曜日

ブックマーク放出

ブックマーク(お気に入り)に入れたものがたまってきたので、一気に紹介していきます。キング関係ないよね?っていうのもあります。

スティーヴン・キングが語る「小説家として成功するために知るべきすべてのこと」 - GIGAZINE
キングネタを GIGAZINE に先取されるとか。とはいえ、これほど丁寧に訳す事は私の場合ほとんど無いので GIGAZINE に紹介してもらって良かったか、と。



DARK TOWER その39 - アメコミとラーメン(改題)
キング&アメコミファンの方が運営するブログ。グラフィックノベル版「ダーク・タワー」を1巻ごとに、おそらく番外編も入れて全巻レビューされているのだと思います。



「パリ、ジュテーム」ホラー版でジョー・ダンテ、ヴィンチェンゾ・ナタリ、北村龍平ら豪華監督陣が競作へ - allcinema
「パリを舞台にした大ヒット・オムニバス映画「パリ、ジュテーム」のホラー版「Paris I'll Kill You」が計画されていることが明らかとなった模様。」
北村龍平監督といえば、キングの短編「自宅出産」(原題: Home Delivery)の映画化を手掛ける話があるのは以前にご紹介したとおり。「自宅出産」の映画化計画は、StephenKing.com でも紹介されているものの、計画が明らかになって1年以上経ちますが続報はありません。



Twitter / ブラインド・ガーディアンは・・・ - @terry213448
ブラインド・ガーディアンは、マイケル・ムアコックの“エターナル・チャンピオン”、スティーブン・キングの“ダークタワー”、トールキンの“指輪物語”なんかをネタにして曲を作ってます。
ほー。



S・キング調の韓国映画『ベストセラー』 - テラノ家の朝飯
日本では12月4日に公開される、韓国のサスペンスホラー映画「ベストセラー」についての記事。
「『シャイニング』と『ミザリー』となんとかと、といった具合にスティーヴン・キングが彷彿としてくる上質ホラーミステリーで」
ということらしい。「なんとか」は「シークレット・ウインドウ」ですかね。見たいけど近畿の上映予定が無いようで残念。



ジェフリー・ディーヴァー日本滞在記(その1) - 翻訳ミステリー大賞シンジケート
先日ジェフリー・ディーヴァーが来日した際に、日本で迎えた文藝春秋の中の人による滞在記。

ディーヴァーさんに質問! た ま む し い ろ
こちらもディーヴァー関連の記事で、サイン会の様子を紹介している。ウイスキーの質問した人がすごい! ちなみにディーヴァーも「キング絶賛」作家の一人です。



村上春樹 カット・メンシック - 新潮社
眠れなくなってもう十七日――。ある日突然不眠に陥った主婦の不思議な世界を描いた村上春樹の名作『眠り』が、 20年ぶりの全面的な改稿を経て登場! ドイツ語版の、濃紺と銀をふんだんに使った美しいイラストレーションや、著者自身による書下ろしの「あとがき」も収録、タイトルも『ねむり』に一新されました。
短編集「TVピープル」収録の「眠り」が改稿されて、単行本として発売される。11月30日発売だから書店にはもう並んでいるでしょう。Amazon はもう出荷している模様bk1 はこちら

0 件のコメント: