2011年2月11日金曜日

「アンダー・ザ・ドーム(仮?)」は上下巻で4月末発売らしい

tkrさんがツイッター上の投稿をまとめたものを(あるはずの無いネタバレ警戒のため薄目で)眺めていたら、文藝春秋書籍営業部アカウントの人が「4月末刊行予定」と案内されていました。

「Under the Dome」翻訳校正絶好調! その3 - Togetter

@cheritirop 『アンダー・ザ・ドーム(上下)』は全1,360P超の超大作ですが、1Pたりとも退屈させる所がありません。いつもながらですが、「よくもまあこんなストーリーを考えつくなあ」と感心する、キングの才気が“爆発”した作品。4月末刊行予定です。どうかお楽しみに~。less than a minute ago via web



ということらしいです。ゴールデンウィークの頭か直前なので、人によっては1360ページの大作に取り組むにちょうど良い発売日ですね。


ちなみにこの流れで「ところで『不眠症』は文庫化されないのでしょうか…?」と質問された方に対しては、次のように返答がありました。

@biwacom 『不眠症』の文庫化の件ですが、担当に確認をしたところ、「文庫化できないでもないのだが……、もう少しお待ち下さい」とのこと。曖昧で申し訳ありません。less than a minute ago via web



「不眠症」文庫化はいつだろうかという話題は以前も取り上げたのですが、あまり期待できないかも(笑)

0 件のコメント: