2011年3月18日金曜日

「ダーク・タワー」が9月にニューヨークで製作開始?

Beck/Smith Hollywood というブログが2月17日の記事で、映画「ダーク・タワー」の制作が今年9月ニューヨークで開始されると書いています。今のところ製作時期に言及しているのはこの記事だけだと思いますが、どのていど信頼できるかは不明です。

the first Dark Tower movie is due to commence production in September in New York
英字部分はBeck/Smith Hollywoodより。「チェンバース」と書いてしまいましたが、正しくは「チェンバーズ」です。

Gilles Marini Plans Gathering of ‘DWTS’ Pals to View His ‘Royal Pains’ Guesting

上記リンク記事の一番下で「映画『ダーク・タワー』の制作( production )が9月、ニューヨークで始まる」と書いています。Production が撮影のことを指すかはわかりませんが、9月に撮影というのは公開予定日が2013年5月17日であることを考えると早すぎるような気がします。一方で映画公開後あまり間をおかずにテレビドラマ(8時間程度)も放送されるらしいので、撮りためておく必要があるのかもしれません。まあ仮に撮影だとしても合成用の背景画を先に撮っておくだけ、ということもありそうです。

(参考)最近の海外ドラマではこれだけの合成が行われている


「ダーク・タワー」全体とニューヨークの関係からニューヨークで撮影が行なわれるのはほぼ確実でしょう。ただこの記事では、9月製作開始と書く直前に(ローランドらにふれる前に)、ほかのニュース記事がほとんど触れていないジェイクについて言及しており、ニューヨークとジェイクとの関係を考えるとこの記事の信憑性を高めていると思います。


3月18日現在、ジェイクを誰が演じるのかは不明で、噂もありません。ローランド役を正式にオファーされているハビエル・バルデムはまだ決断していない模様で、いまのところ出演が決定している人は一人も発表されていません。



ちなみにスティーヴン・キング公式サイト掲示板の上部にあるロゴマーク画像、これの"K"の字にとまっている鳥(カラスでしょうが)の名前も"Jake(ジェイク)"です

0 件のコメント: