2011年3月24日木曜日

キングがジョー・ヒルと"Walking Dead"の脚本を?

スティーヴン・キングが米ドラマ"Walking Dead"シーズン2のうちの1話の脚本を共同で書く可能性があり、さらに一部ニュースは息子のジョー・ヒルと共同執筆の可能性があると報じています。調べた限りでは、キングが脚本を書くことについて交渉中であるのは本当、ジョー・ヒルと共同執筆になるのかはまだ分からない、といったところです。


"Walking Dead"は同題のアメコミを原作として制作されているドラマで、おなじみフランク・ダラボンがエグゼクティブプロデューサーです。シーズン1は昨年、全6話が放送され、シーズン2は今年6月撮影開始、10月から全13話の放送が予定されています。日本でもFOXムービーが放送しました。


キングが"Walking Dead"の脚本を書くかもしれないという話は、現地時間3月19日に行われた Chicago Comic & Entertainment Expo での会見中にアンドレア役のローリー・ホールデン(『ミスト』にも出演)が明かしていました。Entertainment Weekly誌のウェブサイト EW.com は 3月21日、キングが脚本執筆について話し合いをしていることを認め、さらに現在の計画ではジョー・ヒルと共同で執筆する可能性もありそうだとする記事を掲載しました

ただし同日、StephenKing.com の掲示板に投稿された「キングとジョー・ヒルが共同で脚本を書くというニュースを読みましたが本当ですか」という質問に対してキングのアシスタントは、「スティーヴに聞いてみましたが、現時点では「憶測」だと話していました」と答えています


矛盾しているように思えましたが、EW.com が「キングが脚本執筆について話し合っていることを本誌に認めた」と書いているのだから、脚本を書く可能性があるのは本当である、また、キングのアシスタントが伝えたキングの「憶測」という回答は「ジョー・ヒルとの共同執筆」に限定した答えだと考えればおかしくないです。

Walking Dead - 英語版 Wikipedia

0 件のコメント: