2007年10月17日水曜日

Harvey's Dream:The New Yorker

The New Yorkerのサイトで、キングの短編小説を見つけました。タイトルは、Havey's Dream。2003年6月30日に発表されたものです。調べてみたら、日本語にすでに翻訳されていて、早川書房から出版された、ベスト・アメリカン・ミステリ スネーク・アイズという短編集(おそらく)に収められています。訳者は、深町眞理子さんで、邦題は「ハーヴィーの夢」です。こんな作品があるなんて知りませんでした。

ここ翻訳作品集成(オットー・ペンズラー)をクリックして、一番下までスクロールすると、ベストアメリカンミステリ スネークアイズに収められている他の作家の作品のタイトルもご覧いただけます。

ネックは、1995円という価格ですね。高すぎる。

The New Yorkerのサイト上の Harvey's Dream

私が調べた限り、Havey's Dreamというタイトルの作品は、キングのオフィシャルサイトに載ってないんですよ。だから同姓同名の別人かと、はじめは思ったんですが、色々調べたんで、キングの作品だと思います。特に、「アイスクリームの皇帝」という語が作品中に出ているところからも、間違いないでしょう。

0 件のコメント: