2008年7月30日水曜日

ミザリー(新装版)、解説は綿矢りさ

ミザリー〈新装版〉|文藝春秋
スティーヴン・キング(著)、矢野浩三郎・訳
定価(税込)1000円
ページ数544ページ
判型文庫
初版発行日20080810
ISBNコ-ド978-4-16-770565-7

■内容紹介■
両足を骨折した作家ポールは「大ファン」を自称する女に監禁された。狂気に侵された女のもとから脱出することはできるのか──?

雪道の自動車事故で半身不随になった流行作家のポール・シェルダン。元看護師の愛読者、アニーに助けられて一安心と思いきや、彼女に監禁され、自分ひとりのために作品を書けと脅迫される──。キング自身の体験に根ざす“ファン心理の恐ろしさ”を極限まで追求した傑作。のちにロブ・ライナー監督で映画化。 解説・綿矢りさ

文藝春秋の詳細ページの緑のボタンをクリックして冒頭7ページが立ち読みできます。

訳者は変更されてないですが、綿矢りささんによる解説がつけられたようです。綿矢さんはスティーヴン・キングをよく読まれるようです(参考、Wikipediaぴーぷる)
スティーヴン・キング著「ミザリー」新装版の表紙スティーヴン・キング著「ミザリー」新装版の裏表紙

0 件のコメント: