2009年4月1日水曜日

スティーヴン・キング、ブッシュ前大統領がゾンビになる小説を発表

今年11月発売予定のキングの新作長編 "Under the Dome" よりも先に、別の新作長編が発売される模様。原題は "Dead President"。ご覧の通り、すでに表紙も完成しています。
Dead President by Stephen King

Photo by azrainman

あらすじ
プレッツェルを喉に詰まらせて死亡したブッシュ前大統領は、中東からの呪いの力により、ゾンビになってよみがえる。前大統領だけに対応に困る警察や軍を尻目にゾンビ・ブッシュは....。

死後もアメリカのみならず、世界中に混乱を広める元大統領の姿を見せられ、わずかに残っていたアメリカ国民の支持も完全に消えていく。イラク開戦に反対した著者による究極の反戦ホラー小説。
キングのゾンビ小説は「セル」以来です。しかし、ゾンビになるのがブッシュとは(笑)。キングは、2003年3月19日付のニューヨーク・タイムズに全面広告の形で掲載されたイラク戦争回避を求めるブッシュ大統領(当時)あての公開書簡にも名を連ねる(参照)などしていましたが、イラク戦争は起こってしまいました。キングもはらわたが煮えくり返ってたんでしょう。大統領を務めた人物をゾンビにしてしまうのは論争を呼びそうですが、キングが書くゾンビ小説なら、面白いのは確実。邦訳が待ち遠しいです。


エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版 - GIGAZINE

0 件のコメント: