2010年4月29日木曜日

Haven 撮影開始

Haven shooting in Lunenburg
「コロラド・キッド」が原作(と言うことになっている)ドラマ"Haven"の撮影がカナダ・ノヴァスコシア州の港町ルーネンバーグではじまりました。上の画像はその様子を捉えたもの。

Movie mayhem - South Shore Now.ca

記事によると4月22日は Haven と、女優の新垣結衣さん主演の恋愛映画「ハナミズキ」(土井裕泰監督)の撮影がルーネンバーグの一部道路を封鎖して行われていたようですが、(両方の撮影かどちらか一方かは不明ですが)撮影が長引き封鎖時間が延長されたことについて住民や商店主へ連絡が行き届かなかったことから、商取引に悪影響が出るなどして苦情もあったとのこと。この地域のあるビジネスオーナーは「この町が映画ビジネスで潤っているのは事実だけど、もっと上手に運営できるはず」と話しています。まあそんなことはどうでも良くて、Haven 主演のエミリー・ローズがある番組に出演したさいに話したことを次の記事が取り上げています。

Emily Rose Gives a Sneak Peak Into Syfy's 'Haven' - All TV Downloads.com

ローズは、Haven は全13話の予定だが、もっとやりたいと望んでいるらしいです。またドラマが原作「コロラド・キッド」から大きく違っているように見える点について「『コロラド・キッド』の登場人物とテーマを持ち込んでいるが、『コロラド・キッド』そのものかというと違う」としています。


Haven はアメリカでは7月9日午後10時から SyFy で放送開始です。(あと二つ目の記事ではケーブルテレビ局 HBO でドラマ化が予定されている"Under the Dome"について「10話から12話」という記述があります。)

0 件のコメント: