2010年10月16日土曜日

映画「ドランのキャデラック」が10月30日にBS日テレで放送予定

スティーヴン・キング原作の映画「ドランのキャデラック」が、10月30日午後7時から BS日テレで放送予定です。
BS日テレ - プレシャスタイム「ドランのキャデラック」
放送枠
2010年10月30日(土)
19:00~20:54

番組概要
スティーブン・キング(『1408号室』『ミスト』)原作の最新作!

■妻を殺された男が、厳重な警備に守られた復讐相手に仕掛ける、衝撃的な奇策!

トム・ロビンソンは、温和で善良な教師。彼の妻エリザベスは、ある日、偶然に殺人の現場を目撃する。犯人は、ラス・ヴェガスの冷酷なギャングのボス、ジェームズ・ドランだった。エリザベスはFBIからの身辺保護を条件に、ドランを告発する証言を行なうことに同意する。しかし、ドランの魔手は警護の隙をついて、エリザベスを死に至らしめてしまう。
ロビンソンは、ドランを裁判にかけるために手を尽くすが、確かな証拠がないため成功しない。打ちひしがれるロビンソンのもとへ、死んだ妻の“幻影”が訪れ始める。「監視すること。機会を待つこと。そして、絶対に殺すこと―」。エリザベスが語りかける言葉に背を押されるように、ロビンソンは復讐の計画に身を投じていく―。

【スタッフ】
監督:ジェフ・ビーズリー

【キャスト】
クリスチャン・スレイター
ウェス・ベントリー

【制作】
製作年:2009年
製作国:イギリス/アメリカ

BS ですが、テレビ放送されるのは初めてかなと思います。まだご覧でない方はぜひどうぞ。
左は原作小説収録の短編集。右は DVD。

0 件のコメント: