2009年9月16日水曜日

Under the Dome 特別ページ開設

Under the Dome の特別ページが開設されています。面白いことに登場人物のブログへのリンクもあります。

Stephen King Under the Dome

ページの内容は
1)登場人物の紹介
2)小説の舞台 Chester’s Mill の地図
3)小説冒頭の公開
4)オーディオ版の視聴ページ
5)壁紙ダウンロード
など

登場人物の構成は「キング作品によくある」という感じですね。というか、ある人物に対して「また君か。○○に出てなかった?」と言いたくなる設定です。また、地図(PDF)はじっくり見ると面白いですよ。この位置関係だと小説「 」で Chester’s Mill を通ったんじゃないでしょうか。

このブログの右に貼ったウィジェットも公開されていますが、大きすぎるのでサイズを変更すると文字がつぶれるのは何とかしてほしいです。

この特別ページは Under the Dome の発行元である Simon & Schuster のプロモページで、これとは別に http://www.skutd.com/ が Under the Dome のオフィシャルページとして用意されている模様。ただし現在アクセスできません(おそらくまだコンテンツがない状態)。


また、9月15日からキングの未発表作品 The Cannibals の冒頭61ページ分が スティーヴン・キングのオフィシャルサイトからダウンロード できるようになりました。

The Cannibals のアイデアに基づいて書き直したのが(ただし違う作風に)Under the Dome なのでこちらも要チェックです。

0 件のコメント: