2010年3月15日月曜日

"Under the Dome"日本語版が2011年序盤にも出版される?

2009年11月に発売されたスティーヴン・キングの最新長編"Under the Dome"の日本語版を「2011年の序盤に出せるといいなあ」と文藝春秋の中の人がツイッターに投稿しています(下を参照)。あと1年ぐらいですね。


"Under the Dome"はメイン州の小さな街チェスターズミルが突然、透明のドームに覆われることで中に閉じ込められた住民たちについて書かれた小説。キングの長編では「ダーク・タワー」「ザ・スタンド(完全版)」「IT」に次ぐ長さの大長編です。また米ケーブルテレビ局 HBO でのTVドラマ化が発表されています。

  1. Schün Ngash
    Schunag と闘志みたいなもんを燃やせるのは異動を回避できたことを今日知ったからなのだ。よかったー。エルロイの本を編集できる!デイヴィッド・ピース東京三部作の二作目の本造りができる!三部作最終作をデイヴィッドと一緒につくれる!最高だ。
  2. Schün Ngash
    Schunag そしてきっとスティーヴン・キングの『UNDER THE DOME』も。何よりもやっぱりエルロイなんだけど。早く翻訳あがってこないかなあ。
  3. tkr
    tkr2000 @Schunag て言うか「UNDER THE DOME」翻訳情報のリークですか。と言うことは文藝春秋? RT @Schunag そしてきっとスティーヴン・キングの『UNDER THE DOME』も。何よりもやっぱりエルロイなんだけど。早く翻訳あがってこないかなあ。
  4. Schün Ngash
    Schunag @tkr2000 あれ。「このミス」の隠し玉に書かなかったでしたっけ。2010年度(年ではないです)中には出る、と、思います。ただものすっごい長いですからねー。
  5. 久住三郎太
    qusumisave @Schunag 『ドームのもとで UNDER THE DOME』は今年中にですんですか! 夢みたいだな。翻訳が出るまでは三年くらい掛かると思っていました!
  6. Schün Ngash
    Schunag @qusumisave 今 年 度 ですね。まだスケジュール立てられるほど見えていないですけれど。2011年の序盤に出せるといいなあ、と思っております。
  7. Schün Ngash
    Schunag @qusumisave ていうか3年あったらキングは3冊か4冊書いちゃうんで大変なことになっちゃうのです。『UNDER THE DOME』みたいの書いたら5年くらい休んでくれればいいんですけどねー。
-- this quote was brought to you by quoteurl


Under the Dome: A NovelUnder the Dome: A Novel

Scribner 2009-11-10
売り上げランキング : 24753

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント: