2010年5月31日月曜日

Haven について2つ

「コロラド・キッド」が原作のテレビドラマシリーズ"Haven"の脚本家の一人、Jose Molina が、「金曜日の SDCC で Haven の新エピソードを上映するって聞いたよ」とツイッターに書き込んでいます。

I heard a rumor that #Haven would be premiering a new episode at SDCC on Friday.5:27 PM May 26th via Echofon



SDCC はたぶん「サンディエゴ・コミック・コン」のことだと思う。「サンディエゴ・コミコン」は、今年は7月21日(水)から25日(日)までの開催。Haven 第1話が7月9日(金)夜の放送だから、「第3話を放送日である23日の SDCC で先行上映するかもしれない」ということかなと思います(よくわからないけど)。ちなみに Haven 製作総指揮のひとり"Sam Ernst"のツイートによれば、第3話のタイトルは(製作段階では)"Butterfly"のようです。


"Haven"は、「スティーヴン・キング研究序説 ココログ分室」で紹介されているように、日本でも「ユニバーサル・チャンネル」での放送が決定している。ただし、次の部分がちょっと気になった。
そのちらしによると・・・・

日本独占初放送「ヘイヴン」スティーヴン・キングの小説「The Colorado Kid(コロラド・キッド)」をベースとし、自ら製作総指揮を務める最新作品!
キングは昨年09年10月、StephenKing.com の掲示板に「制作には関わっていない」と(アシスタントを通じて)書き込んでいた上に、最近のインタビューでも"Haven"について聞かれて、「よく知らない」と答えています。Haven の制作会社 E1 Entertainment のサイトを見ても、キングの名前は原作者としてしか掲載されていない。というわけで、キングが"Haven"の製作総指揮ということはなさそう。もちろん名前だけ製作総指揮としてクレジットされるかもしれないが、ドラマ制作にはほとんど関与していないはずだと思う。



ちなみに日本では限定版の「コロラド・キッド」は、最近の例だと5月23日、4940円で落札(Yahoo!オークション)されている。

0 件のコメント: