2009年6月30日火曜日

ダラボン「映画 The Long Walk はミストみたいに低予算で作るよ」

先日発表されたサターン賞の "Best DVD Special Edition Release" という部門賞に、映画「ミスト」コレクターズセット(2枚組み)/ STEPHEN KING’S THE MIST (2 disc Special Edition) が選ばれました。白黒版が評価されたんでしょうか?

第35回サターン賞、受賞結果 - allcinema
The Academy of Science Fiction, Fantasy and Horror Films ホームページ

授賞式に現れた「ミスト」の監督フランク・ダラボンを、ShockTillYouDrop.com がインタビューしています。
Frank Darabont Contemplates King and Bradbury - ShockTillYouDrop.com

The Long Walk/ 死のロングウォークは「ミスト」よりも低予算で作るつもりだそうです。理由は「作品のシンプルさを壊したく無いから」で、The Running Man/ バトルランナーのようには(原作をぐちゃぐちゃに)したくないと述べています。ダラボンは、巨額の予算を獲得する→制作費回収のため(あるいは出資者を納得させるため)原作から大きく離れた脚色になる、というパターンを嫌ってるっぽいですね。

ダラボンの現在の最優先課題はブラッドベリの「華氏451度」の製作に入ることのようですが、「ロングウォーク」についても、「もう何年もかけたくない」としています(ここ2年ほど同じ言葉を何度も聞いている気がしますが(笑))。


映画化するならダラボンに手がけてほしいと思うんですが、「華氏451度」のほうも順調ではないようですし、どうなるでしょうか。

0 件のコメント: