2009年7月29日水曜日

映画『ドランのキャデラック』はフィンランドとブラジルでもDVD化

Dolan's Cadillac DVD Brazil Edition

映画『ドランのキャデラック』はアメリカでの公開はまだ未定ですが、スウェーデンでは、7月1日にすでに DVD と Blu-ray 版が発売しています。IMDb によると、フィンランドでも8月5日に DVD / Blu-ray が発売される模様。またブラジルでも9月10日に DVD が発売されるようです。

日本やアメリカで劇場公開されるのかますます気になる動きですが、とりあえず両国分を簡単に紹介。

フィンランド版を発売するのは Future Film。サイトによると、収録時間は125分でスウェーデン版より20分長い。スウェーデン版の DVD を見た Lilja は「Blu-ray 版は20分長いという噂がある」と紹介していますが、スウェーデンの通販サイトを見る限りは両方とも105分です。その噂はもしかするとフィンランド版のことだったのかもしれません。特典映像が収録されているだけかもしれませんが。パッケージはスウェーデン版と同じイラストが採用されています。

フィンランド版「ドランのキャデラック」Blu-ray DVD フィンランドの通販サイトへのリンク


ブラジル版のタイトルは "Sede de Vingança"(Google 翻訳によると Seat of Revenge の意味)。上の画像はブラジル版の販売元っぽい Imagem Filmes に掲載されているものです。こちらは IMDb には DVD のリリースと掲載されていますが、劇場公開なのか DVD の発売なのかよくわかりません。

0 件のコメント: