2009年7月22日水曜日

「タリスマン」シリーズ第三弾に言及

スティーヴン・キングが Writer's Digest のインタビューで、「タリスマン」「ブラックハウス」の続編にしてシリーズ最終作をピーター・ストラウブと今後1,2年の間に書き始めるかもしれない、と話しています。

下のリンクが、Writer's Digest 2009年5月・6月号に掲載された、キングと ジェリー・ ジェンキンズの共同インタビュー記事です。ウェブでの公開は7月21日ですが、ちょっと古い記事です。タリスマンの部分だけですが、Lilja's Library で今年4月に取り上げられてますし。

Writing Advice from Stephen King & Jerry Jenkins - Writer's Digest

「タリスマン」シリーズ第三弾については、ピーター・ストラウブも今年、続編の話をしていたので、いつになるかはともかく、実現の可能性は高そうです。


他にインタビューの内容としては、
  1. キングとジェンキンズの知り合ったきっかけ
  2. ダークタワー全7部について、「まだ下書きを終えただけのように感じる。第1部は書き直したしね」(残りも改訂版を出すとは、ほのめかしてもいないですが)
  3. 「どうしても書かなければならないことは、もうこれ以上無い、と感じるときがある。そういう時はエルモア・レナードか、ジョン・アップダイクの最新刊を読むと、あと20年は書いていたいなと思う」
といったことを話しています。


過去記事:
グラフィックノベル版 Talisman の issue #0
コミック版「タリスマン」のスケッチ画

0 件のコメント: