2009年12月3日木曜日

Just After Sunset 後編は『夜がはじまるとき』

スティーヴン・キングの短編集 Just After Sunset の後半部分を収録する短編集『夜がはじまるとき』が来年2010年1月発売予定。『夕暮れをすぎて』の続きです。

おしらせ - coco's bloblog - Horror & SF

詳細は上のリンクから。『今日の早川さん』出張版も併せて収録されているとのこと。「文春グッジョブ」というしかない。

Yahoo!ブックスなどによると
著者名: スティーヴン・キング/著 白石 朗他/訳
書籍紹介: 死の床にある父を見舞った私が出会った少女。彼女の持つ不思議な力とは……静かな感動を呼ぶ「アヤーナ」他全6篇収録の短篇集
価格: 750円 670円
出版社名: 文藝春秋
ページ数: 336ページ
判型: 文庫判
発行年月: 2010年1月8日
ISBNコード: 978-4-16-770582-4

収録作品:(原題)
N(N.)
魔性の猫(The Cat from Hell)
ニューヨーク・タイムズを特別割引価格で(The New York Times at Special Bargain Rates)
(Mute)
アヤーナ(Ayana)
どんづまりの窮地(A Very Tight Place)

また、
巻末には『今日の早川さん』著者のcocoさんによる力のこもった解説と、「『今日の早川さん』特別出張版」書き下ろし2ページを収録しております。早川さん出張版にはキング・ファン向けの遊びが潜んでるので熟読を!
http://twitter.com/Schunag/status/6331119854
とのこと。


文藝春秋のサイトで数ページを試し読みできます。

2 件のコメント:

coco さんのコメント...

うわぁ、御紹介ありがとうございます。
はじめまして。こんにちは。
旬なネタの数々、いつも楽しく読ませていただいております。
今回の解説の件は、キング好きとして大変光栄なお仕事でした。
楽しんでいただければ幸いです。

HARADA さんのコメント...

キング本への解説&出張版、おめでとうございます(でいいですよね?)

ブログやインタビュー記事(http://www.sf-fantasy.com/magazine/interview/090901.shtml)で coco さんがキングファンなのは知っていたので、わたしまで嬉しくなるニュースでした。楽しみにしています。