2007年12月8日土曜日

「セル」の姉妹編のような映画近日公開

映画のタイトルは「パルス」です。とりあえず、下の公式サイトの「story」を読んでもらうとして、

映画「パルス」Official Site
Yahoo! Movies - Pulse Trailers

シアターN渋谷の「パルス」作品情報より
黒澤清監督作品『回路』をハリウッドでリメイクした話題作!
全米ランキング2週連続ベスト10入り!!
インターネットを舞台に巻き起こるサイバー・ネオ・ホラー

コンピューターオタクの学生ジョシュが突然学校から姿を消す。
そして元カノの留守電にジョシュが伝言を残していた。
彼の声の様子がいつもと違う事に疑問を感じたマティは、ジョシュの自宅を訪ねると、生気を無くしたジョシュが現れ「ここにいて」と言い隣の部屋に行き、電気コードを使って首吊り自殺をしてしまう。
あくる日、マティが友達同士でオンラインチャットをしていると死んだはずのジョシュから「助けて」とコンピューター上にメッセージが入った。
マティはジョシュの自宅のコンピューターを誰かがいたずらしていると思い、友達のダグラスにジョシュの家に偵察しに行くよう頼む。
ダグラスがジョシュの部屋に入ると赤いガムテープが張り巡らされていた。
ジョシュのパソコンを接続すると、画面に「幽霊に会いたいですか」という不気味なメッセージが。
そして奇怪な映像はウィルスのように一帯に広がり、恐るべき事態が彼らに襲いかかるのだった。



電気回路を通して起きた現象が世界を崩壊させる設定が、スティーヴン・キングの「セル」に似ているかなと。出てくるのもゾンビっぽいですし(実際は幽霊?)、タイトルも「パルス」だし。

東京:シアターN渋谷(12月22日)と千葉:XYZシネマズ蘇我(1月5日から)、大阪ホクテンザのみでの公開。私はわざわざこれを見に京都から大阪までは行かないです。