2007年12月2日日曜日

今週のテレビ番組表

映画「ライディング・ザ・ブレット」(PG-12相当)
12月3日(月)8:30~10:10
12月9日(日)1:20~3:00

右の画像と解説はスターチャンネルより
危篤の母を見舞おうと病院に向かう青年がその道中で恐ろしい迷宮世界へと引き込まれていくさまを描いた、スティーヴン・キング作の同名オンライン小説を映画化したホラー・サスペンス。監督は『スリープウォーカーズ』のミック・ギャリス。出演は『インソムニア』のジョナサン・ジャクソンと『スクリーム』のデヴィッド・アークエット。【ストーリー】1969年のハロウィン。大学生アラン・パーカーは、6歳で父親を亡くしたことと、少年時代のある恐ろしい体験がきっかけで、死の観念に囚われていた。そんな時、母ジーンが脳卒中で倒れたとの知らせが届く。そして、母が入院したというはるか190キロ先の病院へ、ヒッチハイクで向かうことに。しかし、その道行きは次第に不気味さを増し、彼が12歳の時に体験して以来強いトラウマとなっている恐怖の光景が蘇ってくるのだった。そしてさらに、数年前に死んで死神の伝令者となったという男ジョージと出会い、ある究極の選択を迫られる…。
スターチャンネル
Amazon.co.jp:ライディング・ザ・ブレット

映画「スティーヴン・キングのデスペレーション
12/5 (水) 18:40~20:55
12/6 (木) 3:30~5:43
スター・チャンネル プラス


映画「キャリー
12/4 (火) 0:00~1:40
WOWOWアナログ、1,2,3
WOWOW│キャリー


映画「デッドゾーン
12/10(月)20:00~22:00
AXN│映画「デッドゾーン」


デッド・ゾーン シーズン4
第54話「カミング・ホーム」
12/6 (木) 1:00~2:00 字幕
12/6 (木) 7:00~8:00

第55話「命の恩人」
12/6 (木) 22:55~23:50
12/7 (金) 10:50~11:45
12/8 (土) 20:00~21:00 字幕
AXN│デッド・ゾーン


スティーヴン・キングのキングダム・ホスピタル
第8話ブラックノイズ
12/4 (火) 21:00~22:00
12/5 (水) 20:00~21:00
12/6 (木) 19:00~20:00
12/8 (土) 18:00~19:00
FOXムービー★SF&ホラー

ライディング・ザ・ブレットは、ザ・プラントよりも先にオンライン出版されていた同題の作品が原作。1年ぐらい前にブックオフで見かけて、珍しいと思い手にとったら800円もしたことを思い出す。Amazonならもっと安く手に入る。しかし契約上の理由(「第四解剖室」より)か知らんけど、Everything's eventualに入ってるんだから「第四解剖室」か「幸運の25セント硬貨」に入れて欲しかった。

スターチャンネルで 52V型フルHDパネル搭載のSONY BRAVIA/ソニーブラビアが当たるキャンペーンやってますね。12月3日締め切り。

スカパー!レンタルサービスお申込はこちらから!!