2008年1月25日金曜日

"Duma Key" ポスターコンテスト優勝者決定!


Hodder & Stoughton 社の主宰する、スティーヴン・キングの新作"Duma Key" のポスターコンテストの最優秀作品が決定し、ホームページで公開された。

このポスターコンテストは、"Duma Key" のイギリスで使用される宣伝ポスターのデザインを一般から公募したもので、応募は昨年12月7日に締め切られていた。このコンテストのすべての応募作品は、スティーヴン・キングの編集者 と、Hodder&Stoughton社のスティーヴン・キング担当者による審査員によって予備審査され、ここで選ばれた優秀10作品が、スティーヴン・ キング本人に渡され、スティーヴン・キングが最優秀者を選出した。

最優秀作品には、 "Brice Leclert" 氏と、"Iain Wilson" の2人の作品が選ばれた。この2作品は、最終選考に残ったほかの8作品とともに、
http://www.stephenking.co.uk/default.aspx
で見られる。

最終選考に残った10人には、表紙に自分の名前が入った特別装丁版の"Duma Key" が送られます。それに加えて、最優秀の2人には、実際に使われるポスターも送られます。...羨ましい。

わたしは、"Iain Wilson" 氏と"Janka Ptacek" 氏の作品が特に気に入りました。