2008年5月14日水曜日

Discussion on Writing with Stephen King

4月4日にワシントンD.C.においてスティーヴン、タビサ、オーウェンの三人が参加して行われたイベントの映像が公開されている。

Discussion on Writing with Stephen King

イベントの内容は先に三人がそれぞれの作品を朗読し、そのあと会場に来ていた高校生たちからの質問に三人が答える、というもの。

スティーヴン・キングが朗読したのは「Under the Dome」という現在執筆中の小説。これは以前ボツにしたものを引っ張り出してきて書き直しているものらしい。「Under the Dome」はまだ完成途中であり、公開予定日などは未定。

ちなみに、「Three Kings」の映像を見られるサイト、C-SPANですが「米国のケーブル会社各社から資金援助を受けている非営利の政治専門ケーブルテレビ・チャンネル」であり、その番組はすべてウェブサイトで無料で見られるらしい。


スティーヴン・キングのこのイベントでの発言が少し面倒なことになっているのだが、その話は明日。Discussion on Writing with Stephen King その2に続く

0 件のコメント: