2010年2月27日土曜日

Dollar Baby 2作品

キングの短編「死の部屋にて」と「花を愛した男」それぞれの Dollar Baby 映画の紹介です。Dollar Baby は、映画祭など限られた機会にしか公開できない代わりに 1ドルでキングの短編の映画化権を取得できるプロジェクトのことで、そうして製作された映画のことも指す。だからティザー動画やトレイラーを紹介しても本編はほとんどの場合、どうやっても見れないのですが。


「死の部屋にて」(原題: In the Deathroom)が原作の Dollar Baby(2009年5月7日に試写会か何かで限定公開)のトレイラーはこちら(YouTube)。これとは別に、同短編を原作に09年夏に撮影された Dollar Baby があり、トレイラーは下に貼り付けた動画です。



「花を愛した男」(原題: The Man Who Loved Flowers)を原作とする"Flowers for Norma"の撮影風景の動画がこのページで複数公開されています。「花を愛した男」は、

(ネタバレ)青年がノーマという昔に亡くした女性を探し求めながら通り魔殺人を繰り返していくストーリーですが、

監督のインタビューによると、映画ではこのノーマという登場人物について詳しく描いているため、原作からタイトルを変更したようです。

ちなみに以前も紹介した1996年制作の"The Man Who Loved Flowers"の本編は下の動画です。



0 件のコメント: