2007年11月27日火曜日

スティーヴン・キング、ミュージカル執筆中

米TIMEにスティーヴン・キングのインタヴューが掲載されている。

TIME:Q&A:Talking with Stephen King

キングはマスメディアの現状を皮肉って、TIMEの今年のPerson of the yearは、ブリトニー・スピアーズとリンジー・ローハンが選ばれるべきだと主張してる。そうすればみんなが、本当のニュースとそうでないニュースとの違いについて議論はじめるだろうと。


それはともかく、いまキングが、Ghost Brothers of Darkland Countryというミュージカルを書いているらしい。

John Mellencampと一緒に作成に取り組んでいて、来年2008年には公開したい、とのこと。


この共同作業のきっかけは、mellencampが、湖の近くに土地を借りた時に、地元の人からその土地は呪われているといわれたことからはじまる。
詳しく聞くと、50年代に、二人の兄弟と少女が恐ろしい事故で死亡した、という話だった。兄弟の1人が、(おそらく)あやまってもう1人を撃ち殺し、でも助かるんじゃないかと思って、その少年を病院に運ぼうとした、兄弟のもう一方と少女とが乗る車は、木に衝突してこの2人も死んでしまった、と。

これを聞いたMellencampがキングに、「これを劇に出来ないか?」と話して、いまキングがこの話を膨らませているということのようです。

そのほかインタビュー全文は以下をどうぞ。
TIME:Q&A:Talking with Stephen King

「オペラ座の怪人」が映画になったように、これもせめて映画にしてくれないかな。小説でも、もちろんいいけど。


ジョン・メレンキャンプ│ユニヴァーサルミュージック