2008年4月6日日曜日

スティーヴン・キングの「偽」アシスタントが逮捕

スティーヴン・キングのアシスタントと偽ってリムジン会社から600ドル以上のサービスを受けた男が詐欺容疑で逮捕されたようです。

逮捕されたのはあくまで偽者ですから誤解しないでくださいね。

Cops Nab Man Claiming To Be Stephen King's "Assistant"

Ride in limo sends man to jail


逮捕されたのはBrian Taulman 。男はスティーヴン・キングの"personal assistant"であるとリムジン会社をだましてリムジン(か、とにかく高級車でしょう)を7時間借り出し、料金を支払わずに逃げた疑い。詐欺行為を行っているときは Bruce Turpin という偽名を使っていた。


事件の詳細はだいたい以下の通り。

Brian Taulmanは3月20日、リムジン会社にフロリダ州サラソタの Dolphin Aviation Airport へ9時に行ってスティーヴン・キングとアシスタントを乗せるよう連絡。

リムジンの運転手は言われたとおり空港へ向かったが、そこにいたのはスティーヴン・キングのアシスタントを名乗る男が1人だけだった。男はキングを乗せた飛行機が遅れていると話し、運転手にセブンイレブンまで行くように要求。途中、キングの用事のためとして何度も車を止めさせた。男はリムジンの運転手に「キングが乗った飛行機の到着が遅れた」と繰り返し話したらしい。

セブン・イレブンに着くとTaulmanは「タバコを買ってくる」と運転手に言って車から降りたきり戻ってこなかった。

だまされた事に気付いたリムジン会社は同じ地域の同業者に連絡。事件の2日後、別の会社におなじ詐欺を働こうとしたところを逮捕されたとのこと。Taulmanが支払わなかった料金は600ドル以上だった。関係者はTaulmanに余罪があると考えている。


スペルが違うかもしれないがキングに迷惑かけたのは今回もブライアン(BryanとBrian)。それにしても男にどういうメリットがあったのか。

この事件についてスティーヴン・キングのコメントは今のところない。別に必要ないが。

0 件のコメント: