2009年10月13日火曜日

ジョー・ヒル長編第2作 Horns、マンダレイが映画化予定

ジョー・ヒルの長編第2作、Horns の映画化権を Mandalay Pictures が取得、早ければ 2010年後半にも製作開始と Variety が報じています。

Mandalay sprouts 'Horns' - Variety

記事によるとジョー・ヒルも Executive producer(製作総指揮)として参加する予定。Horns は2010年2月に William Morrow 社から出版予定です。


ちなみにジョー・ヒルの長編第1作「ハートシェイプト・ボックス」(原題: Heart-Shaped Box)はワーナーが映画化する予定です。


ところで話が変わりますが、わたしは昨年の記事で「(2008年)12月にジョー・ヒルの Gunpowder という小説が出版予定」と紹介していたので、Variety 記事中の「長編第2作、Horns」という記述を疑問に思い調べてみると、Gunpowder は全81ページの中篇でした。

もともとわたしの記事でも Gunpowder を中篇か長編なのか紹介していないのは、出版社の PS Publishing のサイトにあまり情報がなかったので、はっきりしないことを書かなかったのでしょうが、今では Gunpowder を長編第2作だと思ってましたから、このブログをご覧の方にも勘違いされている人がいるかもしれません。Gunpowder を購入するときは気をつけてくださいね。

Gunpowder - Amazon.com

過去記事:
ジョー・ヒルの長編 Horns の内容
スティーヴン・キングとジョー・ヒル、親子でレッドソックス戦を観戦していた
ジョー・ヒルの新作" Gunpowder "

0 件のコメント: