2009年11月3日火曜日

「ダーク・タワー」オンライン・エクスペリエンス

Dark Tower online experience new banner Discordia

11月30日公開予定の「ダーク・タワー」新プロジェクトのバナーが変更されました。また、このページ でプロジェクトの略歴が紹介されています。ローランドたちは出てこないのかな?

「ディスコーディア」はインターネットを通じて「ダーク・タワー」の世界を体験してもらおうと、2007年に開始されたプロジェクトです。もともとは「ダーク・タワー オフィシャルサイト」に加えられる、ちょっとしたコンテンツとして企画されたものでした。しかし、計画が進むにつれて「ディスコーディア」は、最新のウェブ技術を利用して、テットコーポレーションと、ソンブラコーポレーション / ノース・セントラル・ポジトロニクス社連合との戦いを物語るプラットフォームへと発展しました。


「ディスコーディア」では、「ダーク・タワー」ファンの皆さんに、小説「ダーク・タワー」では詳細には語られなかった両グループの攻防と、新しい登場人物や、中間世界(ミッド・ワールド)の〈偉大なるいにしえの者たち〉が開発した数多くの機械、魔術的アイテムなどをご案内します。

この旅では、DT ファンにとってなじみの深い土地から、小説内にすこし出てきただけの場所までさまざまな場所を訪れます。この冒険では、ローランドと彼のカ・テットと出会うことはないかもしれませんが、われわれは開発しているときも、父親の顔を忘れてはいませんでした。小説と矛盾しないように、新しく刺激的なダーク・タワー世界を作り上げることに最善を尽くしました。
(以下、略)


Arina Yokova from trailer

予告編にでてきた Arina Yokova については、
そのキャラクターはブライアン(・スターク)によって、スティーヴの承認のもとで作成された。
"The character and concept Arina is Brian's with Steve's approval on all aspects of the storyline and artwork. Robin has been there to guide us to make sure we stay true to the details in the Dark Tower when we've needed to include them and she is involved in writing some pieces of what will be in the finished project. "

0 件のコメント: