2009年11月25日水曜日

キングのレイモンド・カーヴァー評、NY Times に掲載、他

スティーヴン・キングがアメリカの短編小説家、レイモンド・カーヴァー について書いた文章を New York Times へ寄稿しています。

Raymond Carver’s Life and Stories - NYTimes.com

レイモンド・カーヴァーを『20世紀後半で最も影響力のあった短編作家』と紹介して始まっています。3ページあるので時間のあるときにどうぞ。カーヴァーのことは、村上春樹が翻訳をしているからちょっと気にしてましたが、まず1冊読んでみようかなと。


それと、NYTimes.com は Under the Dome をスピルバーグがテレビ向けミニシリーズにする予定と伝える記事の中で、「キングとスピルバーグは『タリスマン』映画化に向けて一緒に活動したことがあるが、この計画は資金不足のため延期された」と書いています。本当に資金不足が理由だったのか知らないですが、初めて聞く理由だったので記録しておきます。

0 件のコメント: