2009年11月18日水曜日

Good Morning America 出演ビデオ

スティーヴン・キングが米 ABC テレビの Good Morning America に出演し、Under the Dome について語ったときのビデオが、次のリンクで公開されています。

'Under the Dome': Stephen King's New Blockbuster Book

CM 無し版はこちら(YouTube、消される可能性あり)

キングが話していることは、以前紹介した TIME のインタビューと一部共通するので、文章で読みたい方はこちらもどうぞ。


また、The Star(Toronto Star)もインタビューを掲載しています。

Stephen King takes us under the dome

以下、すこしネタバレ注意



上記を含めさまざまなインタビューで述べていますが、キングはイラク戦争を間違っていたと考えていて、Under the Dome の登場人物の何人かは、ブッシュとチェイニーが実際にはどんな人間だったかについて、キングの考えを反映したものであるようです。



そうなると、今年のエイプリルフールに書いた次の記事もまったくの嘘にはならなかったなと、私自身のキングウォッチャーぶりに感心しています。
スティーヴン・キング、ブッシュ前大統領がゾンビになる小説を発表

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

関係ないですけれど、「悪霊の島」増刷したんですね!
とある本屋で平積みにされていたんで見てみたら、二刷りとなってました。

HARADA さんのコメント...

情報ありがとうございます。全然関係なくてもコメントはいつでもウェルカムです。

「悪霊の島」は面白かったし。評判も良さそうで、順調に売れてそうですよね。今度「リーシーの物語」は増刷されてるのか調べてきます。