2008年3月26日水曜日

Stephen King's big year - NZ Herald

ニュージーランド・ヘラルドに3月21日に掲載された記事です。"Duma Key" が中心の記事ですが、ニュージーランドでは1月24日に"Hodder & Stoughton Ltd; Australia/New Zealand/Airside Ed版" の"Duma Key"が出版されているので、なんでいまごろなのかという気はします。

Stephen King's big year - NZ Herald

でも記事のはじめの以下の部分が面白かった。
This is an auspicious year for Stephen King. The master of horror turn 60 in September and is in the awkward yet proud position of perhaps eventually being eclipsed by his son, Joe Hill, whose magnificent debut Heart Shaped Box was probably one of the best reads of the past year.


"eclipsed by his son" なんて書かれて"Old Men"扱いされてる(笑)。←わたしも"www"で大笑いを表すのが恥ずかしい程度にはOld Men だが。

余談ですが、上の記事につけられている写真はスティーヴとタビサの2ショット。バンに跳ねられた後、スティーヴン・キングがまだ杖を使っている時の写真。二人の写真は探せばネット上にいくらでもあるでしょうが、目にするのは結構珍しいんじゃないでしょうか。

さらに追記
先日のエントリーで、3月25日発売のPLAYBOY日本版2008年5月号に「スティーヴン・キングが選んだ最近の映画ベスト10」が掲載される予定とお伝えしましたが、掲載されませんでした。

それなら、来月号かというとそうでもなさそうで少なくとも予告はマガジン、ウェブサイトのどちらにもありません。いつか掲載される事があるかも不明。

ちなみに、PLAYBOY日本版2008年5月号の91ページにブラッド・レンフロが「ゴールデンボーイ」に出演していた事がチラッと書いてありました。「ゴールデンボーイ」というタイトルやスティーヴン・キングの名前は書かれていなかったけど。

0 件のコメント: