2008年2月13日水曜日

赤ちゃん"ペニーワイズ from IT ?"

Mcdonard Ad similar to Pennywise from IT by Stephen King
スティーヴン・キングの「IT」 に出てくるペニーワイズ、これを観てからマクドナルドのドナルドが怖くてたまらないという方がたまにいますが、そういう人はこれを見たらどう思うんでしょうか。

Mcdonard's: Baby Ronald |Ads of the World


これはインドのKimaya Kothrud という場所にマクドナルドの新店舗ができることを周知するための広告だと思われます。マクドナルド+新店舗の誕生=赤ちゃんドナルド、というのは単純な発想ですが、この広告は怖いでしょ。これをみたら子供は泣くんじゃないかと思う。

地下鉄の動画広告がありますよね。
ITmedia ライフスタイル:地下鉄の窓に“燃焼系”~東京メトロの「動くトンネル広告」を見てきました
この地下鉄広告はべつに動画に限られません。少しずつずれた絵を連続して見せることで動画になるわけで、おなじ映像を映し続ければ、トンネル壁面の静止画が走行する地下鉄をついてくるように見えます。地下鉄の窓の外に小さな白く光る四角が浮かんでいて、なんだろうと見ているところにいきなり上のマクドナルドの広告を差し込まれたらどうします?大人でも泣くよ。


Ads of the World というのは、"Creative Advertising Archive & Community を標榜するサイトですが、このサイトにはこの広告を見た人から、「怖い」という書き込みも多数されています。その中の1人がマクドナルドのキャッチコピー"I'm lovin' it" をもじって以下のようにコメントしています。

Kinda reminds me of "Pennywise" from Steven King's "IT". Hey......
"I'm Lovin' IT"!!!

なかなかうまいこと書いている。("Steven" となってるのはコメントのまま。)

なんかどうでもいい話で申し訳ないです。

マクドナルド│ドナルドルーム

2009年3月17日追記
ITに映画化のうわさ
2009年4月9日追記
リメイク版「IT」はR指定に

0 件のコメント: