米 Deadline が「『ダーク・タワー』映像化のローランド・デスチェイン役について、ハビエル・バルデムが出演契約の締結間近である」と報じています。
Javier Bardem Closing ‘Dark Tower’ Deal – Deadline.com
日本時間8日午前2時00分現在、StephenKing.com でのアナウンスはありません。しかし、ハリウッドの看板記者であるというマイク・フレミングは今年1月にローランド役がバルデムに正式にオファーされたことを独占報道しており、かなり信頼度が高いです。
また記事によると、ハワードらはすでにバルデムの主演を前提にして他のキャスティングも始めたとのこと。さらにハワードが映画第1作の制作(撮影?、Production)を 9月に始めるとも書かれていますが、今年3月に紹介したとおり、Beck/Smith Hollywood というブログが2月17日付けの記事で「映画『ダーク・タワー』の制作が今年9月ニューヨークで開始される」と書いており、ニューヨークはともかく、時期は一致しており興味深い。
2011年4月8日金曜日
2011年3月18日金曜日
「ダーク・タワー」が9月にニューヨークで製作開始?
Beck/Smith Hollywood というブログが2月17日の記事で、映画「ダーク・タワー」の制作が今年9月ニューヨークで開始されると書いています。今のところ製作時期に言及しているのはこの記事だけだと思いますが、どのていど信頼できるかは不明です。
Gilles Marini Plans Gathering of ‘DWTS’ Pals to View His ‘Royal Pains’ Guesting
上記リンク記事の一番下で「映画『ダーク・タワー』の制作( production )が9月、ニューヨークで始まる」と書いています。Production が撮影のことを指すかはわかりませんが、9月に撮影というのは公開予定日が2013年5月17日であることを考えると早すぎるような気がします。一方で映画公開後あまり間をおかずにテレビドラマ(8時間程度)も放送されるらしいので、撮りためておく必要があるのかもしれません。まあ仮に撮影だとしても合成用の背景画を先に撮っておくだけ、ということもありそうです。
(参考)最近の海外ドラマではこれだけの合成が行われている
「ダーク・タワー」全体とニューヨークの関係からニューヨークで撮影が行なわれるのはほぼ確実でしょう。ただこの記事では、9月製作開始と書く直前に(ローランドらにふれる前に)、ほかのニュース記事がほとんど触れていないジェイクについて言及しており、ニューヨークとジェイクとの関係を考えるとこの記事の信憑性を高めていると思います。
3月18日現在、ジェイクを誰が演じるのかは不明で、噂もありません。ローランド役を正式にオファーされているハビエル・バルデムはまだ決断していない模様で、いまのところ出演が決定している人は一人も発表されていません。
ちなみにスティーヴン・キング公式サイト掲示板の上部にあるロゴマーク画像、これの"K"の字にとまっている鳥(カラスでしょうが)の名前も"Jake(ジェイク)"です。
![]() |
| 英字部分はBeck/Smith Hollywoodより。「チェンバース」と書いてしまいましたが、正しくは「チェンバーズ」です。 |
Gilles Marini Plans Gathering of ‘DWTS’ Pals to View His ‘Royal Pains’ Guesting
上記リンク記事の一番下で「映画『ダーク・タワー』の制作( production )が9月、ニューヨークで始まる」と書いています。Production が撮影のことを指すかはわかりませんが、9月に撮影というのは公開予定日が2013年5月17日であることを考えると早すぎるような気がします。一方で映画公開後あまり間をおかずにテレビドラマ(8時間程度)も放送されるらしいので、撮りためておく必要があるのかもしれません。まあ仮に撮影だとしても合成用の背景画を先に撮っておくだけ、ということもありそうです。
(参考)最近の海外ドラマではこれだけの合成が行われている
「ダーク・タワー」全体とニューヨークの関係からニューヨークで撮影が行なわれるのはほぼ確実でしょう。ただこの記事では、9月製作開始と書く直前に(ローランドらにふれる前に)、ほかのニュース記事がほとんど触れていないジェイクについて言及しており、ニューヨークとジェイクとの関係を考えるとこの記事の信憑性を高めていると思います。
3月18日現在、ジェイクを誰が演じるのかは不明で、噂もありません。ローランド役を正式にオファーされているハビエル・バルデムはまだ決断していない模様で、いまのところ出演が決定している人は一人も発表されていません。
ちなみにスティーヴン・キング公式サイト掲示板の上部にあるロゴマーク画像、これの"K"の字にとまっている鳥(カラスでしょうが)の名前も"Jake(ジェイク)"です。
Labels:
ダーク・タワー
2011年2月11日金曜日
ハビエル・バルデムはまだ決断していない模様
公式サイト StephenKing.com の、「ダーク・タワー」映像化のローランド役をハビエル・バルデムにオファーしている旨を述べた記事中に次の一文が追加されていました。
StephenKing.com は「ダーク・タワー」映像化関連については特にすばやく公式情報を出してくれるので、上のように記述があるということはローランド役はまだ決まっていない、ということです。ちなみにスザンナ役としてジェニファー・カーペンターの名前を挙げたニュース記事がいくつかありますが、この件については「完全に噂」と述べられています。
ハビエルがローランド役を引き受けるかどうかについて決断があればすぐにこのサイトでもアナウンスします。
We will post more info on whether or not Javier accepts the role as soon as a decision has been made.
StephenKing.com は「ダーク・タワー」映像化関連については特にすばやく公式情報を出してくれるので、上のように記述があるということはローランド役はまだ決まっていない、ということです。ちなみにスザンナ役としてジェニファー・カーペンターの名前を挙げたニュース記事がいくつかありますが、この件については「完全に噂」と述べられています。
Labels:
ダーク・タワー
2011年1月28日金曜日
【公式情報】ハビエル・バルデムにローランド役を出演依頼!
スティーヴン・キングの長編「ダーク・タワー」の映像化を手掛けるロン・ハワードと NBC ユニヴァーサルが、俳優ハビエル・バルデムに主人公ローランド役を正式に依頼したことが分かりました。米サイト Deadline が報じ、スティーヴン・キングのパーソナルアシスタントもキング公式サイトの掲示板で出演依頼が事実であると認めています。ハビエル・バルデムがこの依頼を引き受けるかが注目されます。
Javier Bardem Wanted For 'The Dark Tower' - Deadline.com
Official Casting News - スティーヴン・キング公式サイト掲示板
キングのアシスタントであるマーシャ・デフィリッポが「今回の発表は Deadline Hollywood を通じて行われました」と書いているので、Deadline が業界の噂を取り上げたというものではなく、この記事内容は信頼性の高いものです(そもそも記事執筆者のマイク・フレミングが映画業界の看板記者の一人らしいですが)。
記事内容から重要な部分をピックアップ
- 出演依頼は正式なものだが、本格的な交渉(formal negotiations)はまだ始まっていない
- アキヴァ・ゴールズマンは映画第1作の脚本を書き上げた
- 映画第2作は映画第1作が終わったところから始まる(つまりその間に放送される、6-8時間とされるTVミニシリーズはその2作品のストーリーを直接つなぐものではない)
- 映画第3作について、「再びオリジナルキャストが出演する」とある(映画第2作後の、ローランドが10代の頃を取り上げると思われる TVミニシリーズ第2部ではローランド役にもっと若い役者が当たるという予測が正しそう)
他にディフィリッポは「バルデム氏が引き受けたかどうかは把握していないが、もし彼にその気がまったく無いなら、おそらく彼ら(ハワードら)は今回の発表をしなかったでしょう。」「スティーヴはこのオファーをうれしく思っており、"a very good choice"だと考えている」「他の出演者についてはまったく聞いてない」とも書いています。とりあえず出演決定が正式に発表されるのを待ちましょうか。
Labels:
ダーク・タワー
2011年1月25日火曜日
「ダーク・タワー」映像化のキャスト発表の続報
先週19日の記事で、「ダーク・タワー」映像化のプロデューサー Brian Grazer がローランド役の俳優を1週間以内に発表すると話したことをお伝えしました。
これは現地時間16日に行われたゴールデングローブ賞授賞式後のインタビュー中の発言で、そのときに「Within a Week」と話していたのですが、1週間以上が過ぎた現在、まだ発表はありません。
で、日本時間25日午前1時(現地時間24日午前11時頃、月曜日)ごろ、スティーヴン・キングのアシスタントであるマーシャ・デフィリッポが公式サイトの掲示板で次のように投稿しています。
というわけで、先週時点の話に比べれば発表時期がはっきりしませんが、近いうちに発表するつもりでいるのは確かなようです。
過去記事:
「ダーク・タワー」映像化、ローランド役の発表はもうすぐ? TV版は1シーズン6-8話?
「ダーク・タワー」映画第1作について小ネタ
これは現地時間16日に行われたゴールデングローブ賞授賞式後のインタビュー中の発言で、そのときに「Within a Week」と話していたのですが、1週間以上が過ぎた現在、まだ発表はありません。
で、日本時間25日午前1時(現地時間24日午前11時頃、月曜日)ごろ、スティーヴン・キングのアシスタントであるマーシャ・デフィリッポが公式サイトの掲示板で次のように投稿しています。
スティーヴン・キング公式サイトの掲示板より
私の理解するところでは、彼らはキャスティングの発表を計画しており、今週中の可能性もある
My understanding is they're planning to start announcing casting choices, possibly this week.
というわけで、先週時点の話に比べれば発表時期がはっきりしませんが、近いうちに発表するつもりでいるのは確かなようです。
過去記事:
「ダーク・タワー」映像化、ローランド役の発表はもうすぐ? TV版は1シーズン6-8話?
「ダーク・タワー」映画第1作について小ネタ
Labels:
ダーク・タワー
2011年1月19日水曜日
「ダーク・タワー」映像化、ローランド役の発表はもうすぐ? TV版は1シーズン6-8話?
MTVのブログが報じるところによると、「ダーク・タワー」映像化にプロデューサーとして参加する Brian Grazer がインタビューで、1週間以内にローランド役を発表すると話したそうです。映画第1作は 2013年5月17日公開の予定であることを考えると、発表がずいぶん早くないかと思うのですが、記事によるとそうらしいです。
'The Dark Tower' Casting EXCLUSIVE: Roland Will Be Revealed This Week, Says Brian Grazer!
ちなみに 2010年末の NYPOST.com が「ダーク・タワー」映像化のローランド役について、ハビエル・バルデムが最有力、ヴィゴ・モーテンセンが僅差の2番手と報じていました。ただし、1月14日にラジオ出演したロン・ハワード監督は、その二人の名前が挙がっている事について尋ねられて「ほかにも候補はいる」と即答しています。また、「まだキャスティングの初期段階だし、脚本も出来てない。まだその話をするには早すぎる」と話したばかりなのですが。
H'wood hot to cast 'Tower' - NYPOST.com
Ron Howard’s ‘The Dark Tower’ TV Series Will Be Six Hour Mini-Series; Bardem, Mortensen and Other Actors Are Being Considered - /Film
画像検索→ハビエル・バルデム、ヴィゴ・モーテンセン。
さらにハワード監督はテレビシリーズについて「6-8時間」とも話しており、少なくとも TV版第1シーズンは 1時間×6-8話で、もしかすると第2シーズンも 1時間×6-8話ぐらいかもしれません(シーズン1,2あわせて6-8時間ではないと思いますが)。ほかに映像化の対象として小説版だけではなくグラフィックノベル(小説で言うメジス男爵領やスーザン・デルガドのあたり)も含まれることが改めて言及されています。
「ダーク・タワー」映像化は、映画3本とその合間にテレビ版を1シーズンずつ計2シーズンを同一キャストで行なわれるという計画で、撮影期間が長期にわたると予想されることから、役者を集めるのに苦労するのではないかという懸念がありますが、大物の配役はあるのでしょうか? ちなみに以前書いたように TV版第2シーズンでローランドが10代の頃を取り上げる可能性が高く、この第2シーズンは別のもっと若い俳優がローランドを演じることも考えられます。
また NYPOST.com(1月7日付)は、スザンナ・ディーン役をナオミ・ハリスが務めるという噂を聞いたと書いていますが、ローランド役が発表されるとして、スザンナ役が同時に発表されるのかは不明です。
We hear - NYPOST.com
余談ですが、スティーブン・セガールがガンスリンガーだった件について ↓
「スティーブン・セガール副業は警察官、しかも「日本びいきな銃の指導」をするらしい - ポーチ」
'The Dark Tower' Casting EXCLUSIVE: Roland Will Be Revealed This Week, Says Brian Grazer!
ちなみに 2010年末の NYPOST.com が「ダーク・タワー」映像化のローランド役について、ハビエル・バルデムが最有力、ヴィゴ・モーテンセンが僅差の2番手と報じていました。ただし、1月14日にラジオ出演したロン・ハワード監督は、その二人の名前が挙がっている事について尋ねられて「ほかにも候補はいる」と即答しています。また、「まだキャスティングの初期段階だし、脚本も出来てない。まだその話をするには早すぎる」と話したばかりなのですが。
H'wood hot to cast 'Tower' - NYPOST.com
Ron Howard’s ‘The Dark Tower’ TV Series Will Be Six Hour Mini-Series; Bardem, Mortensen and Other Actors Are Being Considered - /Film
画像検索→ハビエル・バルデム、ヴィゴ・モーテンセン。
さらにハワード監督はテレビシリーズについて「6-8時間」とも話しており、少なくとも TV版第1シーズンは 1時間×6-8話で、もしかすると第2シーズンも 1時間×6-8話ぐらいかもしれません(シーズン1,2あわせて6-8時間ではないと思いますが)。ほかに映像化の対象として小説版だけではなくグラフィックノベル(小説で言うメジス男爵領やスーザン・デルガドのあたり)も含まれることが改めて言及されています。
「ダーク・タワー」映像化は、映画3本とその合間にテレビ版を1シーズンずつ計2シーズンを同一キャストで行なわれるという計画で、撮影期間が長期にわたると予想されることから、役者を集めるのに苦労するのではないかという懸念がありますが、大物の配役はあるのでしょうか? ちなみに以前書いたように TV版第2シーズンでローランドが10代の頃を取り上げる可能性が高く、この第2シーズンは別のもっと若い俳優がローランドを演じることも考えられます。
また NYPOST.com(1月7日付)は、スザンナ・ディーン役をナオミ・ハリスが務めるという噂を聞いたと書いていますが、ローランド役が発表されるとして、スザンナ役が同時に発表されるのかは不明です。
We hear - NYPOST.com
![]() |
| ナオミ・ハリス |
余談ですが、スティーブン・セガールがガンスリンガーだった件について ↓
「スティーブン・セガール副業は警察官、しかも「日本びいきな銃の指導」をするらしい - ポーチ」
Labels:
ダーク・タワー
2010年12月24日金曜日
「ダーク・タワー」映像化、TVドラマ第2部でローランドの若い頃を?
「ダーク・タワー」の映像化が初めて公式に発表されたときの資料(9月8日付け)によると、ドラマ第2部でローランドの青年期を取り上げるようです。
プレスリリース(PDF、英語)
「ダーク・タワー」映像化は 2013年5月17日に映画第1部が公開予定で、さらに TVドラマ第1部→映画第2部→ドラマ第2部→映画第3部とつづくわけですが、プレスリリースに「映画第2部から第3部へ橋渡しする TVドラマシリーズで、若き主人公の冒険譚を」という記述があります。ローランドがアラン、カスバートとメジス男爵領で行った冒険やジェリコの丘の戦いなどをを指していると思われます。
また、プレスリリース冒頭には、
ローランドの若い頃を描くグラフィックノベル版「ダーク・タワー」は、これまでに5冊のハードカバー版が出版されています。メインストーリーは小説でも語られたメジスやジェリコの丘ですが、たとえば師匠コートの姪アイリーンなど、ディテールが小説以上に書き込まれていますから、TV第2部はグラフィックノベル版の世界もかなり参考にされそうな気もします。
2011年1月26日には6冊目となる"Dark Tower: The Gunslinger the Journey Begins"が発売予定です。
プレスリリース(PDF、英語)
Howard, Grazer and Goldsman are planning for the first film in the trilogy to be
immediately followed by a television series that will bridge the second film. After the
second film, the television series will pick up allowing viewers to explore the adventures of the protagonist as a young man as a bridge to the third film and beyond.
「ダーク・タワー」映像化は 2013年5月17日に映画第1部が公開予定で、さらに TVドラマ第1部→映画第2部→ドラマ第2部→映画第3部とつづくわけですが、プレスリリースに「映画第2部から第3部へ橋渡しする TVドラマシリーズで、若き主人公の冒険譚を」という記述があります。ローランドがアラン、カスバートとメジス男爵領で行った冒険やジェリコの丘の戦いなどをを指していると思われます。
また、プレスリリース冒頭には、
「ユニヴァーサル・ピクチャーズとNBCユニヴァーサルは、スティーヴン・キング著『ダーク・タワー』の7冊の小説、短編、コミックブックを原作とする映画化およびTVドラマ化の権利を得ました」と書いてあります。小説の全7部だけを原作として映像化するわけではないんですね。
ローランドの若い頃を描くグラフィックノベル版「ダーク・タワー」は、これまでに5冊のハードカバー版が出版されています。メインストーリーは小説でも語られたメジスやジェリコの丘ですが、たとえば師匠コートの姪アイリーンなど、ディテールが小説以上に書き込まれていますから、TV第2部はグラフィックノベル版の世界もかなり参考にされそうな気もします。
2011年1月26日には6冊目となる"Dark Tower: The Gunslinger the Journey Begins"が発売予定です。
Labels:
ダーク・タワー
2010年11月14日日曜日
「ダーク・タワー」映画第1作について小ネタ
映画版「ダーク・タワー」第1作の公開予定日が2013年5月17日に決定されたことは最近お伝えした通り。
また、監督ロン・ハワード、脚本家アキヴァ・ゴールズマン、製作ブライアン・グレイザーのトリオが映像化に取り組むと正式に発表されたのは米時間9月8日のことでしたが、4月末にはすでに米 Deadline などが「その3人による映画3部作+TVシリーズ」の構想があると報道していました。
ところで、映画「ダーク・タワー」第1作についてひとつ気づいたことがあります。自分で発見したほうが面白いことではあるので、念のため隠しておきますが、気になる人は下の小さい画像をクリック。小ネタです。
また、監督ロン・ハワード、脚本家アキヴァ・ゴールズマン、製作ブライアン・グレイザーのトリオが映像化に取り組むと正式に発表されたのは米時間9月8日のことでしたが、4月末にはすでに米 Deadline などが「その3人による映画3部作+TVシリーズ」の構想があると報道していました。
ところで、映画「ダーク・タワー」第1作についてひとつ気づいたことがあります。自分で発見したほうが面白いことではあるので、念のため隠しておきますが、気になる人は下の小さい画像をクリック。小ネタです。
| ↑ に画像あり |
Labels:
ダーク・タワー
2010年10月30日土曜日
映画「ダーク・タワー」第1作は2013年5月17日公開予定
映画版「ダーク・タワー」第1作の公開予定日が 2013年5月17日に決まったと、ComicBookMovie.com が報じています。
スティーヴン・キング公式サイト(StephenKing.com)はこのニュース記事を、
また、StephenKing.com 内の、「ダーク・タワー」映画版およびドラマ版について「公式」情報を案内する特設ページは、
あくまで予定日ですが、英語版はあと2年と半年後ですよ!
スティーヴン・キング公式サイト(StephenKing.com)はこのニュース記事を、
Official Dark Tower Movie/TV Newsと紹介しています。
また、StephenKing.com 内の、「ダーク・タワー」映画版およびドラマ版について「公式」情報を案内する特設ページは、
Source: ComicBookMovie.com verified by NBC Universalとして記載しているので、この公開予定日は公式情報です。
NBC Universal によって確認済み
あくまで予定日ですが、英語版はあと2年と半年後ですよ!
Labels:
ダーク・タワー
2010年4月30日金曜日
ロン・ハワードが「ダーク・タワー」映画化?
ロン・ハワードが、スティーヴン・キングのライフワーク「ダーク・タワー」を映画化する計画があると、The Hollywood Reporter などが報じています。
'Dark Tower' by Ron Howard, Brian Grazer and Akiva Goldsman (exclusive)
Stephen King's 'Dark Tower' Set For Film Trilogy, TV Series By 'Beautiful Mind' Trio
「ロスト」のJ.J.エイブラムスらが「ダーク・タワー」映画化をあきらめたのは以前お伝えしたとおりですが、映画化権がキングに戻ったのを受けて、映画『ダ・ヴィンチ・コード』『ビューティフル・マインド』の監督ロン・ハワード、脚本アキヴァ・ゴールズマン、制作ブライアン・グレイザーのトリオが「ダーク・タワー」映画化に向けて話しあっているとのこと。今のところロン・ハワードらが映画化権を取得する段階にはないようです。
The Hollywood Reporter は「ロン・ハワードが監督する1本の映画と、それに続くTVシリーズ(ハワードらの Imagine Entertainment が制作)」が計画されていると書いており、また Deadline は「映画3部作とTVシリーズ(a screen trilogy and TV series)」としています。
「映画3部作+TVシリーズ」は、「映画で開幕+TVシリーズ」構想に比べて突拍子も無い印象があるので、後者のほうが正しそうですがどうでしょう。また「ダーク・タワー」は新潮文庫16冊の大長編だから、TVシリーズも全部で何話になるのか気になるところですが、まだ不明です。続報に期待。
過去記事:
The Dark Tower 4.5
Labels:
ダーク・タワー
2009年12月5日土曜日
Stephen King on Word of Mouth
12月1日にポーツマスの The Music Hall で行われたイベントの様子を、ニューハンプシャーの公共ラジオ局 NHPR が収録しています。リンク先ページの右の赤字で書かれたところをクリックすると聞けます。最初の7分は音楽が流れているだけだから、飛ばしてください。
Writers on a New England Stage: Stephen King
ダーク・タワーの映画化についてキングは「エイブラムスが降りたようだが、わたしはなにも知らない」と話しています(たぶん)
12月2日にマンチェスターで行われたイベントの様子を伝えている記事はこちら。特別に記しておく必要の有ることはなかった様子。
Stephen King wows sold-out audience
Stephen King inspires his fans
Writers on a New England Stage: Stephen King
ダーク・タワーの映画化についてキングは「エイブラムスが降りたようだが、わたしはなにも知らない」と話しています(たぶん)
12月2日にマンチェスターで行われたイベントの様子を伝えている記事はこちら。特別に記しておく必要の有ることはなかった様子。
Stephen King wows sold-out audience
Stephen King inspires his fans
Labels:
ダーク・タワー
2009年12月3日木曜日
どっちを先に読みたい? 「シャイニング」続編と「ダーク・タワー」新刊
スティーヴン・キングが自身の公式サイトで、「シャイニング」の続編 Doctor Sleep と「ダーク・タワー」の新刊 Mid-World Book のどちらを先に読みたいか投票して欲しいと呼びかけています。
投票はオフィシャルサイトのトップページ左下から
投票結果によってどちらを先に執筆するか決めるということではないと思うけど、どうなんでしょうね。「ドクター・スリープ」は書く気があるようで嬉しいです。
ちなみに私が投票したところ次のような結果であり、まったく互角です。
過去記事
スティーヴン・キングは「シャイニング」続編を書いていません
The Dark Tower 4.5
投票はオフィシャルサイトのトップページ左下から
- 来年新刊が出る予定でいい出来だ。
- ダーク・タワー新刊(主役ではないが、ローランドとカスバートは登場する)とシャイニング続編「ドクター・スリープ」について Under the Dome プロモーションツアー中に話したが、どちらを先に読みたいと思うか投票して欲しい。
投票結果によってどちらを先に執筆するか決めるということではないと思うけど、どうなんでしょうね。「ドクター・スリープ」は書く気があるようで嬉しいです。
ちなみに私が投票したところ次のような結果であり、まったく互角です。
過去記事
スティーヴン・キングは「シャイニング」続編を書いていません
The Dark Tower 4.5
Labels:
ダーク・タワー,
ドクター・スリープ(Dr. Sleep)
2009年11月14日土曜日
J.J.エイブラムス、「ダーク・タワー」映画化から撤退か
MTV Movies Blog によると、Lost などのプロデューサー、J.J.エイブラムスは「ダーク・タワー」の映画化から降りた模様。
J.J. Abrams Will Not Be Building His 'Dark Tower'
同じく Lost のプロデューサーで、映画「ダーク・タワー」をエイブラムスと制作するといわれていた Damon Lindelof も今年10月に、「わたしがやるべきではないと思う」と話していました。
A 'Lost' Q&A: Damon Lindelof answers (most of) your questions!
エイブラムスは09年5月に、「『Lost』が終わったらすぐにでも『ダーク・タワー』に取り組めたら良いな、と思ってるよ」と話していたのですが(Lost は来年前半までで最終シーズンが終了予定)、残念なことになりました。
今のところ誰が「ダーク・タワー」映画化を手がけるのかは不明です。ちなみにフランク・ダラボンは、コミック"The Walking Dead"のドラマ化で忙しいようです。
J.J. Abrams Will Not Be Building His 'Dark Tower'
"The 'Dark Tower' thing is tricky," he said. "It's such an important piece of writing. The truth is that Damon and I are not looking at that right now."↑ うまく訳せないけど、「ダーク・タワーは扱いにくくて、もう止めた」と。
同じく Lost のプロデューサーで、映画「ダーク・タワー」をエイブラムスと制作するといわれていた Damon Lindelof も今年10月に、「わたしがやるべきではないと思う」と話していました。
A 'Lost' Q&A: Damon Lindelof answers (most of) your questions!
エイブラムスは09年5月に、「『Lost』が終わったらすぐにでも『ダーク・タワー』に取り組めたら良いな、と思ってるよ」と話していたのですが(Lost は来年前半までで最終シーズンが終了予定)、残念なことになりました。
今のところ誰が「ダーク・タワー」映画化を手がけるのかは不明です。ちなみにフランク・ダラボンは、コミック"The Walking Dead"のドラマ化で忙しいようです。
Labels:
ダーク・タワー
2009年11月12日木曜日
The Dark Tower 4.5
スティーヴン・キングは、新しく「ダーク・タワー」小説を執筆する予定があると明かしました。これまでにも何度かほのめかしてはいましたが、オフィシャルサイト StephenKing.com にも掲載されたので、実現するでしょう。ただし新刊の中心人物は、ローランドたちではないようです。というか出てこないのかも?
New Dark Tower Book
Posted on: November 11th, 2009 11:21:49 pm
Stephen has announced that he has an idea for a new Dark Tower book, the working title of which will be THE WIND THROUGH THE KEYHOLE. He has not yet started this book and anticipates that it will be a minimum of eight months before he is able to begin writing it.
「ダーク・タワー」新作の仮タイトルは、THE WIND THROUGH THE KEYHOLE 。まだ着手しておらず、スケジュールの都合で、書き始めるのは早くても8ヵ月後であるとのこと。"a new Dark Tower book" とあるから、短編集などの1篇として収録されるのではなく、単刊で出版されるのかも。
キングが構想を明かしたトークイベント TIMES TALK に参加した人物によると、新作は第4部「魔導師と水晶球」と第5部「カーラの狼」の間の出来事についてのもので、主要な登場人物(ローランドたち)を直接扱ったものではないとのこと。
Lilja's Library によると、「supporting characters を中心にすえる」ようです。
さて、どんなものになるのでしょうか? New Dark Tower という以上、ローランド、ジェイク、エディ、スザンナ、オイがまったく登場しなかったとかやめて欲しいですが、期待して待つしかない。
追記:
キングは「ローランドとカスバートは主役ではないが出る」と明かしました。
どっちを先に読みたい? 「シャイニング」続編と「ダーク・タワー」新刊
New Dark Tower Book
Posted on: November 11th, 2009 11:21:49 pm
Stephen has announced that he has an idea for a new Dark Tower book, the working title of which will be THE WIND THROUGH THE KEYHOLE. He has not yet started this book and anticipates that it will be a minimum of eight months before he is able to begin writing it.
「ダーク・タワー」新作の仮タイトルは、THE WIND THROUGH THE KEYHOLE 。まだ着手しておらず、スケジュールの都合で、書き始めるのは早くても8ヵ月後であるとのこと。"a new Dark Tower book" とあるから、短編集などの1篇として収録されるのではなく、単刊で出版されるのかも。
キングが構想を明かしたトークイベント TIMES TALK に参加した人物によると、新作は第4部「魔導師と水晶球」と第5部「カーラの狼」の間の出来事についてのもので、主要な登場人物(ローランドたち)を直接扱ったものではないとのこと。
At the Times Talk event in Times Square, Steve said the 8th Dark Tower book would come between W&G and Wolves and not deal directly with the main characters.
Lilja's Library によると、「supporting characters を中心にすえる」ようです。
It will center around supporting characters(後略).いちおうキングは「『**』は出るの?」と聞かれて、「心配しなくてもいい」と答えたそうですが。
さて、どんなものになるのでしょうか? New Dark Tower という以上、ローランド、ジェイク、エディ、スザンナ、オイがまったく登場しなかったとかやめて欲しいですが、期待して待つしかない。
追記:
キングは「ローランドとカスバートは主役ではないが出る」と明かしました。
どっちを先に読みたい? 「シャイニング」続編と「ダーク・タワー」新刊
Labels:
ダーク・タワー
2009年10月20日火曜日
ダーク・タワー ティザー動画
ダーク・タワー公式サイトの新プロジェクトのティザー動画が公開されています。
回線速度:高速、中速、低速
Ka is a Wheel
Posted on: October 19th, 2009 7:55:09 am
StephenKing.com and Metro DMA release the opening credits for the upcoming Dark Tower project. The streaming video is now available in three classes of connection speed:
Labels:
ダーク・タワー
2009年10月15日木曜日
マイケル・ウィーラン、「ダーク・タワー」新ティザーに関与
9月25日の記事「再開?」で紹介したとおり、「ダーク・タワー」オフィシャルページにティザーバナー(下)が掲載されており、11月に何か重要な発表がありそうですが、StephenKing.com の掲示板で新情報が明らかにされました。
スティーヴン・キングのアシスタントである人物が、次のメッセージを投稿しています。
「ダーク・タワー」に関してマイケル・ウィーランといえば、小説「ダーク・タワー」の表紙と挿絵になるわけで。
小説「ダーク・タワー」第8部なんですかね? それとも映画化などの話であり、小説は関係ないのでしょうか? 来週の月曜日を待ちましょう。
スティーヴン・キングのアシスタントである人物が、次のメッセージを投稿しています。
Nov. 2009 #94 - The StephenKing.com Message Board より
There will be another teaser coming out on Monday, October 19th, in which you will see new images created exclusively for this project by Michael Whelan.
10月19日月曜日に新ティザーを公開する予定、それにはマイケル・ウィーランがこのプロジェクトのために制作した複数の新しいイメージが使用されています。
「ダーク・タワー」に関してマイケル・ウィーランといえば、小説「ダーク・タワー」の表紙と挿絵になるわけで。
小説「ダーク・タワー」第8部なんですかね? それとも映画化などの話であり、小説は関係ないのでしょうか? 来週の月曜日を待ちましょう。
Labels:
ダーク・タワー
2009年9月26日土曜日
ドナルド M. グランド、死去
この連作一篇一篇にリスクを負ってくれたドン・グランドに
「ダーク・タワー II 運命の三人(上)」の献辞より
Dark Tower ハードカバー版や豪華版の出版社、ドナルド M. グランド社の創業者 Donald Metcalf Grant が8月19日に死去した。ご冥福をお祈りします。
Donald M. Grant - Wikipedia
この死亡の件と一つ前の記事「再開?」とに関係はあるのでしょうか?
Labels:
ダーク・タワー
2009年9月25日金曜日
再開?
このページのバナー(上の画像)はいったい何を意味してるんでしょうね。普通に考えれば これ の発売か、あるいは これ に関する何らかの発表があるのかなと思うんですが。
でも前者はこの様にほのめかすようなことでもないし、後者はまだちょっと時期が早いはずなのでどちらも違ってそう。それとももっと期待しても良いのかな。
ソース:
What's this? - Lilja's Library
追記
マイケル・ウィーラン、「ダーク・タワー」新ティザーに関与
Labels:
ダーク・タワー
2009年5月19日火曜日
「ダーク・タワー」映画化、パラマウントが候補?
MTV Movies Blog が Lost プロデューサーで、J.J.エイブラムスとともに「ダーク・タワー」の映画化権を取得した Damon Lindelof のインタビューを掲載しています。
Damon Lindelof Compares Challenge of Adapting ‘Dark Tower’ To Zack Snyder’s ‘Watchmen’ - MTV Movies Blog
この中で映画会社パラマウントの名前が出ていて、「ダーク・タワー」映画化について話し合いをしているみたいです。
過去記事:
JJエイブラムス「『ダーク・タワー』は Lost が終わったらすぐに」
Damon Lindelof Compares Challenge of Adapting ‘Dark Tower’ To Zack Snyder’s ‘Watchmen’ - MTV Movies Blog
この中で映画会社パラマウントの名前が出ていて、「ダーク・タワー」映画化について話し合いをしているみたいです。
過去記事:
JJエイブラムス「『ダーク・タワー』は Lost が終わったらすぐに」
Labels:
ダーク・タワー
2009年5月8日金曜日
JJエイブラムス「『ダーク・タワー』は Lost が終わったらすぐに」
07年に「ダーク・タワー」の映画化権を19ドルで取得したJ.J.エイブラムス(「Lost」シリーズを手がける)が、先日IGNが公開した17秒のごく短いビデオで、「『Lost』が終わったらすぐにでも『ダーク・タワー』に取り組めたら良いな、と思ってるよ」と語っています。
JJ Abrams Talks Stephen King's 'The Dark Tower'
また Lostプロデューサーで、エイブラムスとともに「ダーク・タワー」の映画化権を取得した Damaon Lindelof も Lostpedia のインタビュー で、「われわれは Lost を終わらせることに集中しているから、他のことを考えるのは難しい(中略)Lost を満足のいく終わらせ方をするのは本当に気を使う仕事だし、今している仕事はそれだけなんだ」と語っています。Lost の最終回は2010年5月の予定です。ちなみに Lindelof は昨年9月公開のインタビューで、「『ダーク・タワー』が7本の映画に仕上げられるのを見たい」とも語っています。実際に7部構成になるかはともかく、第1作は早くて2012から3年ぐらい?、最終部は果たしていつになるのでしょうか。キングファンは『ダーク・タワー』に再び待たされることになりそうです(それも良かったりするのですが)
J.J.エイブラムスは21世紀のスピルバーグか(フィナンシャル・タイムズ) - gooニュース(ダーク・タワーには触れられていない)
JJ Abrams Talks Stephen King's 'The Dark Tower'
また Lostプロデューサーで、エイブラムスとともに「ダーク・タワー」の映画化権を取得した Damaon Lindelof も Lostpedia のインタビュー で、「われわれは Lost を終わらせることに集中しているから、他のことを考えるのは難しい(中略)Lost を満足のいく終わらせ方をするのは本当に気を使う仕事だし、今している仕事はそれだけなんだ」と語っています。Lost の最終回は2010年5月の予定です。ちなみに Lindelof は昨年9月公開のインタビューで、「『ダーク・タワー』が7本の映画に仕上げられるのを見たい」とも語っています。実際に7部構成になるかはともかく、第1作は早くて2012から3年ぐらい?、最終部は果たしていつになるのでしょうか。キングファンは『ダーク・タワー』に再び待たされることになりそうです(それも良かったりするのですが)
J.J.エイブラムスは21世紀のスピルバーグか(フィナンシャル・タイムズ) - gooニュース(ダーク・タワーには触れられていない)
Labels:
ダーク・タワー
登録:
投稿 (Atom)



